2009-07-13

ヒルサイドテラスE棟ロビー「外村まゆみ 「う・ち・か・ら」」を観てきました。

daikannyama071302
そして本日メインイベント。


お向かいのヒルサイドテラスE棟ロビー外村まゆみ 「う・ち・か・ら」」を観てきました。


明け方のPC検索で
「なんか楽しそう?」と思ったのがこちら。
本日午前の代官山巡りのきっかけでもあります。


さてさて。


ヒルサイドテラスは以前何度か訪れたことがありますが
どこも「ザ・コウキュウ!」という感じで
行けたのはせいぜいショップのあたりまで。


今回ドキドキしながら
向かうとパンフレットにもあった
大きなお顔の絵が。


素敵だなーって思ってこっそり入ったら
女性二人が出迎えてくれました。


二人ともとても息子を気に入って下さり
遊びながら鑑賞。


そこで1つ1つの作品を説明して下さる女性におそるおそる確認すると
外村まゆみさんご本人様とのこと。


作家さんとこうやってお話し出来る機会があるから
ギャラリー巡りって刺激的。


そこで1つ1つの作品の経緯や使ってるなどを教えて下さいました。

息子がもう少し一緒に観てくれたら
もう少し詳しく聞きたかった。。。


ギャラリーなので作品数がとても多いという訳ではありません。
なのにとても広がりの多い作品が多くて
なんか壮大な感じがしました。


ちなみに気がつくと息子は外村さんの撮影のモデルになっておりました。。
面白い顔ばっかりだったと思います。。(/ω\)ハズカシー



こちらの個展は次回はNYに巡回するとのこと。
こういう「和」の風潮はとても刺激的に感じてもらえると思います。
NYの皆様の反応が楽しみです。
daikanyama071303
daikannyama071304


結局1時間近くお邪魔させて頂きました。
本当にありがとうございました。
(作品の近くで走ったりしてドキドキだったと思います。。本当にすみません。。。)
こんな母子でよろしかったら今後ともぜひ応援させて下さい。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク