2014-08-16

Bunkamura Box Gallery、Bunkamura Wall Gallery「富田菜摘 個展 Wonder Carnival」を観てきました。


Bunkamura Box Gallery、Bunkamura Wall Galleryにて

「富田菜摘 個展 Wonder Carnival」

を観てきました。


先日あざみ野でWSに参加させて頂いた記憶を鮮やかな状態で
Bunkamura Boxギャラリーでの展示を
訪問させて頂きました。


☆写真の撮影、掲載は主催者及び作家さんから許可を頂いております。



このように人が出入りする場所での
富田菜摘作品はいつにもまして
生き生きとしてる躍動感を感じます。

作品台に展示されてる作品と
床展示が混在してるのですがまるで
床展示の作品は「台からちょと降りてきた。。」的な
生命力があって本当に素敵です。




ペット不可のマンションの人や
忙しくてペット飼えない人
アジアの人がこぞって買っていった
(だろうと私は確信している)
鳥かごの作品。
現在シンガポールと東京を行き来してる私にとって
トリだけにこれは♡を鷲摑みだわねと
深く納得してしまいました。



ずっと富田菜摘作品を追っかけておりますが
彼女の作品はホワイトキューブの閉じられた空間と
人の出入りが感じられる公共の場では
表情がどんどん変わってきてるんだなって感じます。



特に大型作品の「透かし」は
人の流れや躍動を
より一層引き立てています。
前回のあざみ野ではテオヤンセン的な物質の躍動を感じたのですが
人の動きと一緒に鑑賞すると
ピノキオ的な生命力がある制作された心を持った生き物として
感じられるんだなあと驚かされました。



今回はギャラリー外にも作品があります。
ぜひ、作品と一緒に美味しいコーヒーとか
飲んでみたいものですね。
☆写真は富田菜摘さんご本人がディレクションしてます。
 お写真撮るときはくれぐれも触らないで下さいね。


ご家族でも
お友達でも
恋人でも
そしてひとりでも楽しめる
とても暖かい空間です。
ぜひ足をお運び下さい。


8/24(日)迄。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク