2014-08-03

横浜市民ギャラリーあざみ野 展示室1「あざみ野こどもぎゃらりぃ2014 富田菜摘「ものものがたり」WS「ものものいきもの」」に参加してきました。


横浜市民ギャラリーあざみ野 展示室1にて

あざみ野こどもぎゃらりぃ2014
  富田菜摘「ものものがたり」
 WS「ものものいきもの」」

に参加してきました。



年に1回は参加させて頂いている
富田菜摘さんのワークショップ。
今年のこの季節がやってきました。



今回は個展と同じ会場でとのことだったので
私は個展を楽しませて頂きました。




今回新作の特徴は

「おなかの中が見える」

とのこと。
私は最初拝見した時に
「マウリッツ・エッシャーが描く箱庭」を
連想しました。
1つ1つのパーツが風で動いた時に
テオ・ヤンセンのように動くのかなとか
想像は深く広がっていきます。



可愛らしさだけではない
廃材の歴史等を
連想させるような
内側の世界観を見せる展開に
今後の作品が益々楽しみになりました。




ぜひLOMO等フィルムカメラで撮影してみたいです。
「Wonder Carnival」が
8月16日からBunkamura Box Gallery で行われるので
これは息子と一緒に
カメラを持って行かなくては!と思っています。



ワークショップのほうが
正直私は全く関与しませんでした。
もうすっかり自分で作れます。
今回の楽しかったようです。



ワークショップに入る前の
完結なギャラリーツアーも好きです。
これで子供が一気に引き込まれます。



そして作品がこちら。
お疲れ様でしたー。


しかし!
この季節のグルーガンは
持ち運んでいる間に簡単に溶けます。。。
この子も時間をみつけて
ゆっくり直していきたいと思います。



イベントは既に終了しています。
展覧会は8月10日迄です。
詳細は公式ホームページをご参照下さい。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク