2014-05-20

東京大学 第87回五月祭にて小学生向けプログラミング教室に行ってきました。


東京大学 第87回五月祭にて

小学生向けプログラミング教室

に行ってきました。


昨今こどものプログラミング教室が
とても増えてきました。
我が家も何回か参加したことがありますが
大学は初めて。



息子曰く
すごく楽しかったそうです!



ロボットをガジェット上で
ロジックを組んでプログラムしていきます。
いくつかのテーマを与えてもらい
それぞれでチャレンジするのですが




お兄さん達の優しさが超いい感じ!
(母的目線ですが)



息子は課題は比較的早く出来たのですが
そういう場合は別の課題を与えてくれたりしていました。
ひまーって時間帯も無く
とても楽しく過ごせたそうです。
3時間ですがあっという間でした。




この日一緒に頑張ってくれたロボット君を愛でる息子さん。
それにしても
大学の工学部のプログラミング教室って
本当に楽しいんですね。
びっくりしました。
秋のシーズンもぜひ行ってみたいと思います。




ちなみにプログラミング教室の隣では
電子工作教室もやってました。
こちらも超楽しかったそうです。




考えてみると息子さん初めての東大でした。
安田講堂が工事中なのは残念でした。
イベントは既に終了しています。
スポンサーサイト

theme : アート
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク