2014-01-03

東京国立博物館「博物館に初もうで 2014」を観てきました。


東京国立博物館にて

博物館に初もうで 2014

を観てきました。



久しぶりのトーハクです。
今年の「初もうで」は三が日に来ることが出来て
とても嬉しいです。






まずは獅子舞に。
いつも行ってるお寺に獅子舞がいなかったんです!
なのでここで会えて嬉しかったです。




そして展示をざっくりと。
今回は息子が前から好きだった
長谷川等伯の「松林図屏風」に再会することが出来ました。
ちなみに前回の感想はこちら。

2010-03-05
東京国立博物館平成館「没後400年特別展「長谷川等伯」」を観てきました。


今は水墨画も習っているので尚更のめり込んで観ていました。











その他には午をテーマにした展示等もあり
干支を意識いたとてもお正月らしい世界が広がっていました。
いいですねーこういうお正月。




そしてイベントも素敵です。




いけばなは素晴らしかったですし




和太鼓もとてもお正月らしかったです。



三が日が終わると人の流れが落ち着きます。
1/13までいけばなが展示してある期間に
ぜひ足を運んで頂きたいと思います。



その際注意して頂きたいのが
現在のトーハクは食事をする場所が1点のみということです。
お安く済ませたい場合は
お弁当を持ち込んでベンチで食べる等
工夫が必要です。




そして通路は広いので
ベビーカーでもOK!
しかも写真撮影原則OK!!
たくさんの思い出を作って下さいね。




展示は1月26日迄。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク