2013-12-29

2013年私が選ぶ展覧会ベスト15

あっという間に年末です。
今年は本当に展覧会に行けなかった。。
子供が小学校になると忙しいんですね。
なので行きたい展覧会優先になると
益々マニアック度が増してしまいました。

今年も自分なりにベスト展覧会を選びたいと思います。
順番は開催順でランキングではございません。


-------------------
森美術館「会田誠展「天才でごめんなさい」
息子さんも大好きな会田誠さんの展覧会。
何度も楽しませて頂きました。
今にして思うとこれは伝説になると思います。



佐藤美術館「富田菜摘個展~うれし・たのし・今日このごろ~ いきものワールド」
ずっと拙ブログで追いかけさせて頂いてる富田さんの展覧会。
これからもずっと追いかけさせて頂きます!



National Museum of Singapore, Exhibition Gallery 1「Being Together: Family & Portraits – Photographing with John Clang」
旅先で拝見させて頂いて
心鷲掴みにされた展覧会でした。
素晴らしかったです。



町田市立国際版画美術館「空想の建築―ピラネージから野又穫へ―」
こちらも1つ1つの展示も、展覧会全体も素晴らしい世界感でした。
遠かったけど本当に行ってよかったです。



岡本太郎記念館「P A V I L I O N」
仲良くさせて頂いているChim↑pomさんの展覧会。
刺激を沢山頂きました。



ミヅマアートギャラリー「宮永愛子展「house」」
個人的に思い出の地、市ヶ谷での展覧会。
思う事が沢山あってぐっときました。
子供と再訪することも出来て本当に嬉しかったです。



Bunkamuraギャラリー「Esperanto-世界が似合う作家たち-」
世界に旅立てる作家さんの底力を感じることが出来た展覧会でした。
素晴らしかったです。



3331アーツ千代田1F メインギャラリー 「八谷和彦 個展「OpenSky 3.0 ―欲しかった飛行機、作ってみた―」」
ずっと拝見したかったOpenskyプロジェクト。
何度も訪問させて頂きました。
とても楽しかったです!



無人島プロダクション「田口行弘展「Makeover」」
小さい時に一度訪問させて頂き
再会を喜んで頂き感激しました。
沢山のスタイルの作品に訪れる度に楽しませて頂きました。



GALLERY MoMo Projects「高橋涼子「The spell for not forgetting」」
twitterで情報を頂き頑張って訪問した展覧会。
実際に拝見して沢山の発見がありました。



DIGINNER GALLERY WORKSHOP「ROUSOKU」
こちらも実際に行って初めて分かった事が沢山ありました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。



素人の乱12号店「キュンチョメ個展「ここではないどこか」」
2013年にお会い出来て嬉しかったアーティストのひとりのキュンチョメさん。
素晴らしい展示でした。太郎賞楽しみです。



SNOW Contemporary「金理有「宇宙的恐怖」」
2013年にお会い出来て嬉しかったアーティストのひとりである金理有さん。
かっこいい中にくすっと笑ってしまうような世界観。
今後も見逃せないなあと毎回思います。



トーキョーワンダーサイト渋谷「トーキョー・エクスペリメンタル・フェスティバル Vol.8 - グスタヴォ・チリアコ 「A room of wonder | Tokyo」」
展覧会全体も楽しかったですが
ひとりひとりの作家さんとの交流もすごく楽しかったです。
またぜひお会いしたいです。



TRANS ARTS TOKYO 2013
こちらも行って沢山の発見がありました。
東京という都市の奥深さを感じました。
来年も楽しみです。
-------------------
予想以上に日々時間がありません。
なので行きたい展覧会を厳選していったら
どんどんマニアックになってしまいました。
○○美術館展とか全然無いし!!!
でもいいんです。私がビンビン来た展覧会を選ばせて頂きました。
本当にありがとうございます。

来年は益々忙しくなりそうなので
もっともっとマニアックになります。
そしてもっと自分に正直に行きます。
どんどん前に出て行こうと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

子連れの苦労はいずれ報われると思います

いずれは苦労が実り,率先して展示会を見つけてくれたり,老いたら手を引っ張ってつれていってくれるのではないかと。がんばりましょう。

No title

こんにちは。せいなさんならではのベスト10ですね!

会田さんは私も入れました。そういえば会場でお会いしましたよね。

富田さん、佐藤美術館にユマニテと追っかけました。
ますます面白くなっていると思います!

TRANS ARTS、前回展は見たのに、今回は行きそびれました。
悔やまれます…

またどこかでばったりお会いしましょう!
良いお年を!
アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク