2013-12-31

西武渋谷店/B館8階美術画廊「踊絵師 神田サオリ原画個展[ LIFE ALIVE ]」を観てきました。


西武渋谷店/B館8階美術画廊にて

踊絵師 神田サオリ原画個展[ LIFE ALIVE ]

を観てきました。



以前からその美しいパフォーマンスで
皆を魅了してきた神田サオリさん。
私も今年初めてご挨拶をさせて頂きました。



そして大きな作品、LIVEペインティング以外に
小作品が素敵という話を何度も伺い
いつかきちんと拝見してみたいと思っていました。
今回原画展ということなので
きっ小作品があるはず!と思い初日の日中に足を運んでみました。






まず圧倒されるのは大きな作品達から発するエネルギー。
なんていうんでしょうか、とても甘く優しいけど
とても強いエネルギーなんですよね。






そして念願の小作品をじっくり鑑賞。
ああ、実際に拝見出来て本当によかったです。
神田さんの強さと優しさとしなやかさが
美しいブーケのような世界観として完成されていました。
神田さんのパフォーマンスを拝見したことがあるなら、
そして
実際に神田サオリさんとお話したことがあるなら
この小作品の世界から感じられる優しさやしなやかさが
神田サオリさんそのものであると感じて頂けると思います。



とても美しい世界でした。
パフォーマンスだと小作品を拝見することはあまり無いと思うので
この原画展はとても貴重な機会だと思います。
ぜひご自身で体験して頂きたいと思います。




息子が以前拝見した作品をしっかりと覚えていました。
そしてその時使った椅子も覚えていました。
パフォーマンス時に着ていた服もいくつか展示していたのですが

「これ着て描くの?お正月に?寒くない??」

と何度も聞いていました。そこで

「お正月だから寒いから
 風邪をひかないようにしてあげてほしい。。」

と心配をしていました。
(7歳なんですが随分と大人思考なのでございます。。)




そうなんです。
1月1日にパフォーマンスイベントが開催されます。


場所:渋谷西武百貨店店頭
日時:2014年1月1日14時~16時
LIFE PAINT Performanceが開催されます。
ぜひ足をお運び下さい。


展覧会は2014年1月9日迄です。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク