2014-01-05

8/ ART GALLERY/ Tomio Koyama Gallery「三宅信太郎展「Sitting on a Chair, Eating Bread」」を観てきました。


8/ ART GALLERY/ Tomio Koyama Galleryにて

「三宅信太郎展「Sitting on a Chair, Eating Bread」」

を観てきました。



ちょと久しぶりのヒカリエです。


小山登美夫さんのギャラリーじゃないような
とても自由な展覧会に出会いました。







いざ空間に入ってみるとまさに自由。
書きたい感情をぎゅーっとつめて
そのままぽーんとぶつけたような自由さです。
見ていてワクワクします。
そして私はそのワクワク感を安心して楽しんでる自分に驚きました。
この安心感はなんだろう?




ライブドローイングもあったそうです。
(伺ったのは去年なのできっと今はもっと書き込まれているはず!)




そして結構見入ってしまったのが
映像作品。なんかすごくまっすぐな感覚を演じてる作品。
見てて安心して楽しめます。




なぜ安心して楽しめるのか。それは
まっすぐ感を綿密な計算で演じてる感じがするんですよね。
子供の表現って自由ですがとてもヒヤヒヤするんです。
私が子育て中だから尚更そう感じるのかもしれないけど。
大人がスマートに子供らしい自由を演じている世界でした。
私はこの感じをとても好意的に解釈しました。
安心して楽しめる世界です。
ぜひ足を運んで頂きたいと思います。




1月13日迄。
無休です。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク