2013-12-17

art space kimura ASK? (2F) / ASK? P (B1F) 「しりあがり寿 「大回転祭」」を観てきました。


art space kimura ASK? (2F) / ASK? P (B1F) にて

しりあがり寿 「大回転祭」

を観てきました。




年末にいつも開催されるしりあがり寿さんの個展。
いつも楽しみにしています。
ちょと色々思うことがあって
どうしても観たくてサッカーの練習の後に伺いました。


しりあがり寿さんは
現代の仙がいさんである!というのが
私の持論であります。
この持論は何回もこのブログで主張させて頂いております!


2011-12-26
art space kimura ASK? (2F) / ASK? P (B1F) 「しりあがり寿 「ボラとみず」展」を観てきました。



2012-07-08
横浜市民ギャラリーあざみ野「しりあがり寿★ワールド ゆるとぴあ」を観てきました。




では、会場へ。



今回は、廻ってます。
たくさん廻ってます。
だから大回転です。
まわってまわってまわってます。



B1Fではだるまがまわってました。
段ボールがなんかとても綺麗でした


ぼーっとしながらまわっている姿を観ていると
色々なことを考えました。
そして殆どのことって
堂々巡りなんだよなあって思ったりして。
生きていると様々な問題にぶつかって
この世の終わりみたいな気持ちになりますけど
大きな視野で振り返ってみると
案外ずっとぐるぐる廻ってるものなのかなとか。


まわるって実はすごく奥深いことなのかもしれませんね。
古典芸能では「まわる=神を呼ぶ所作」という意味合いも
あると聞いたことがあります。
「まわる」ことで神を呼ぶ訳です。


深い。


そして2FもB1Fもだったのですが
廻るスピードが微妙に違うんです。
特にだるまさんのスピードのゆらぎ感が超心地よいです。
集団の中でぼーっとしてるような感じ。
あ、これあたし?とか思っちゃったりして。



お久しぶりにしりあがり先生にもご挨拶することが出来ました。
「大きくなったねー!」と言って頂き感激。


確かに比べると大きくなってます!



以前お会いした時はこちら。
2011-02-19
TOKYO OUT OF PLACE「第3回恵比寿映像祭 しりあがり寿ワークショップ&トーク」に参加しました。




あまりに嬉しくれお絵描きを始めた息子さん。
こんなん出来ました。
しりあがり先生沢山褒めて頂き本当にありがとうございました!



それぞれいろんなことがあって
これからいろんなことがある。
どうしようもなく悲しいこともあるけど
でも、きっと大丈夫。なんとかなる。



自然に笑顔になれる素敵な空間でした。
ありがとうございました。



とりあえずまわってみましょうか。



1月22日(水)迄。
open : 11:30~19:00
日・祝休廊
冬期休廊 
2013年12月28日(土)~2014年1月5日(日)
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク