2013-12-15

メゾンエルメス銀座「エルメスの小さなスケートリンク」に参加してきました。


メゾンエルメス銀座にて

エルメスの小さなスケートリンク

に参加してきました。


ブランドには全ご縁のない私ですが
メゾンエルメス銀座は
何度も足を運ばせて頂いております。
こちらのギャラリーの展示のクオリティの高さは
毎回息をするのを忘れる程です。


そしてギャラリーは子供連れでもとってーーーーも優しい!
特にエルメスはフランスでも工場見学とかを
頻繁に行っているそうで
子供を芸術に触れる機会を沢山提供してるそうです。
スタッフさんの対応も素晴らしく
息子もとても気に入っています。
いつも本当にありがとうございます。



さて、そんなエルメスが今年の冬
「ちいさなスケートリンク」をOPENするとのこと。
面白そうだったので申込したら
予約することが出来ました。



実際に向かうと
すごく可愛らしいのにびっくり!
そこで手続きを開始すると
お店の中に案内をして頂き




エルメスのストールを貸して頂きます!
きゃああったかい。
っていうか息子鼻血出したらどうしよう!と
内心ヒヤヒヤしておりました。。
息子はめっちゃノリノリ。
そりゃ気持ちいいよね。。



時間になるとリンクに呼んでもらえます。
荷物はお店の中で預かってもらえます。
私たちが行った日はとても暖かかったのですが
寒くても大丈夫ですね。




子供はヘルメットやプロテクターをします。
全部貸してくれるので大丈夫です。
ただ子供用の手袋がないので
手袋だけはお忘れなく。



そしてリンクの回りは世界的なフラワーアーティストの
東信(あずま・まこと)さんがデコレーションした
「小さな森」になっていました。
これがまたとっても可愛い!
ただ下のほうの囲いに息子は何度も靴のエッジを挟みそうになっていたので
注意でございます。




実際に滑ると
小さいのですが案外滑り甲斐があります。
先生は中家佐奈さん。
元フィギア選手だった女優さんみたいです。
とても綺麗な人でした。



実は私スケート結構出来ます。
なので今回は息子に色々教えて頂きました。
私はまわりをくるくる滑っておりました。
楽しかったです。



通行人にかなり観られるので
大人の男の人は「転んだら恥ずかしい!」とか
思うかもしれませんが
家族連れとかとっても楽しいです。
ぜひ予約してみて下さい。




「エルメスの小さなスケートリンク」
完全予約制です。
申込等詳細はこちらをご参照下さい。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク