2013-10-09

東京都現代美術館「吉岡徳仁-クリスタライズ」を観てきました。


東京都現代美術館にて

「吉岡徳仁-クリスタライズ」

を観てきました。


吉岡徳仁さん。
結構拝見させて頂いています。
特に子供がベビーカーだった時よく伺いました。
その時とてもよくして頂いたので
とても良い思い出が残っています。


2008-10-31
21_21 DESIGN SIGHT 吉岡徳仁ディレクション「セカンド・ネイチャー」展を観てきました。





さて今回はひとりでの鑑賞。
まず限られた場所ですが写真撮影が可能であったのがびっくり。
嬉しかったです。



そしてクリスタルの美しさにはもう息をするのを
忘れてしまいそうです。
自然に形成されたものと
手を加えられたものが
美しく融合しているその姿は
芸術の新しいステージを感じます。

特に展示の中を歩く時に
自分も結晶の一部になったような気がして
なんだかキラキラ度増してる?とか
思ったりもして。
移動もとても印象的でした。



ただこちら。
小さいお子さん連れで鑑賞する際は
注意が必要かな。。とも感じます。





そしてもう1つ写真撮影可能だった「虹の教会」も美しかった。
最近「生きる」とか「生きることが終わる」とかについて
深く考えることが多かったのですね。
なのでこの空間は
私の中で深く深く振り返る空間になりました。




それにしても
晴天の時間帯に行ってよかった。
本当に美しかったです。





デートにオススメです。
見終わったらミュージアムショップ横の
Càfê Hai(カフェ・ハイ)へ。

ランチ美味しいですよー。



2014年1月19日[日]迄。

休館日 :
月曜・ただし11月4日、12月23日、1月13日は開館、
10月15日、11月5日、12月24日、12月28日―1月1日、1月14日は休館
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク