2013-10-06

NTTインターコミュニケーション・センター(ICC)「ライゾマティクス inspired by Perfume」を観てきました。


NTTインターコミュニケーション・センター(ICC)にて

「ライゾマティクス inspired by Perfume」

を観てきました。



Perfume。。。好きです。
もちろん3人の可愛さも好きなんですが
パフォーマーとしての素晴らしさ。
そしてテクノロジーの融合の素晴らしさに
毎回惚れ惚れしてしまいます。


なのでライゾマティクスという集団は
もうずーっと気になっていました。
っていうか凄すぎ!って毎回思っていました。


なのでこちらの展覧会はぜひ行ってみたかった。
サッカーの試合がグランド不良で中止になったので
家族で行ってみました。



展示は大きく分けて二部構成。
まず第一部は去年の東京デザイナーズウィークでも展示されていた
《Physicalizing Data by Rhizomatiks》。
去年は小雨の中並んだよなあ。。
今日も時間帯によってはすごく並んでいました。
この中はすごく暑いです!小さい子と一緒に入る場合は
愚図り対策の為上着は脱がせましょう。



そして第二部はライゾマティクスの技術を
思う存分堪能出来る構成。

「Spring of Life」の衣装やアクセは本当に可愛いし
「Perfume WORLD TOUR 2nd intro」の
プロジェクトマッピングはすごかった。
映像との融合も超かっこいい。
私が夜遊びを始めた頃
ちょうどVJが出始めた頃だったので
こういう世界は超ワクワクします!
そして技術の発達にはもう驚くばかりです。。



マジで凄すぎます。


息子はJ-waveで育ってきたので
(私がテレビ大嫌いなのでテレビは基本観たいものしか観ない)
この手の音楽はすごく日常。そして映像をコントロールしてるパソコンが
MACであることに


「ぼくだって出来るじゃない??きっと出来るよね!?」


とまたまたテンションUP。
また私のMACBOOKが狙われる。。。
っていうか私映像関係解んない。。。
いい機会だから一緒に覚えるか!←ポジティブシンキング


ちなみに体験型展示もあります。
「3D Scan System for Perfume」にて
自分の3Dデータを簡単に取得することも出来ます。
正直「こんなにあっさり出来るのか!」と
その時間の短さに驚かされました。
しかもデータをDLすることも出来ます!
あらたのしい。
1006134739_s.gif

ちなみにこのテータ。
「Perfume "Global Site Project #003"」ティザーサイト上に投影されているとのこと。
ああこれであたしたちもプロジェクト参加!のっちと一緒!
と盛り上がりましょう。.




感性のアンテナの感度が更に鋭くなる
とても刺激的な展示です。
そしてICCは比較的家族連れの対応にも慣れています。
家族での訪問に自信をもってオススメ出来る空間です。

男の子はライゾマティクスに憧れ
女の子はPerfumeに憧れ

となんか夢を貰えるんじゃないかしら。
ぜひ足をお運び下さい。



【注意点】

このライゾマティクスは大人気。
関連イベントが開催される日(10/12&10/19)の午前中は
混雑が予想されます。
家族での訪問を予定されてる方は十分ご注意下さい。



参考:関連イベントのご案内




10月20日迄。
月曜休館です。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク