2013-09-02

Galerie412「富田菜摘展 「小さな森」」を観てきました。


Galerie412にて

「富田菜摘展 「小さな森」」

を観てきました。








こちらは廃材を使った動物が中心の展覧会。
可愛らしい動物達が作り出す森の楽しさは
何度味わってもたまらんです。
本当にすごくワクワクします。




そして今回の展示で
すごく新鮮に感じたのは

「作品と光との関係」です。

今迄基本ホワイトキューブの中で
作品を拝見してきました。
今回の展示環境で大きく異なる点がありました。
それは

「生活が見える窓があること」





生活が見える窓越しに観ると
動物達から唄が聞こえてくるような
すごく明るい気持ちになれるんですね。
正直びっくりしました!



でも考えてみれば
生活で使われていたものを使って
作品を作っているのだから
生活の中で見たら生き生きするの当たり前かもと
我に返りました(^^;)。





作品を通して生まれる陰の可愛さも見逃せません。
このモモンガちゃんのしっぽの可愛さったら!!




息子は今回は練習前ということで
限られた時間の中許可を頂き撮影に集中。
お気に入り作品を激写しておりました。


「全体写真はお金を使ってる大人が撮ればいいの」
「僕は僕の好きな作品の好きなところを撮るの」


という割り切りの美しさは
親ながら「おぬしやるのう」と思う事も増えてきました。





いつも素敵な撮影機会を与えて下さり本当にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。



9月14日(土)迄。
開廊時間:1:00pm~6:30pm 
日曜休廊です。  


同時開催中に「おとなの運動会」もぜひ足をお運びください。
なんかメンバーが増えてるらしいです。。。

2013-08-27
ギャルリー東京ユマニテ「富田菜摘展 「おとなの大運動会」」を観てきました。      
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク