2013-07-31

QUALIA JUNCTION「Live painting "the night of SAORI and RYUKO" by Saori KANDA」を観てきました。


QUALIA JUNCTIONにて

「Live painting "the night of SAORI and RYUKO" by Saori KANDA」


を観てきました。


神田サオリさん。
よくお名前は伺いますが実際に描いている場は未見でした。
今日FBをチェックしたら
ちょうど銀座に行く時間帯で公開制作があるとのこと。
これはっと思い足を運びました。



今回は7月20日に開催された
神田サオリ+エルド吉水による『サオリが龍子になる夜』
というイベントで作成された作品の細部制作とのこと。
「龍子」という作品は全く知らなかったのですが
こういうのは中途半端に知識あってもしゃあないなと想い
じっくりそのまま拝見することにしました。



公開制作的なものは
結構よく観ている私ですが
今回感じたのはすごく「他人の存在」を上手に捉えている人なんだなということ。
他人の移動というか存在というのを
すごくよい向きに捉えていて
観ていてとても気持ちがいい制作風景でした。
後でお話を伺うと
ご出身は地方(うちの旦那さんと同郷でした!)とのこと。
人との接触感覚がナチュラルなんだなあと感じました。
その後バクダットとドバイで過ごされたということで
思わずドバイ話で盛り上がりました。


LIVEではなく公開制作だったからかな。
私的には緊張感が程よくて
とても気持ち良かったです。



こちらの制作は不定期で行われ
8月3日に完成予定とのことです。

神田サオリ Live Painting 
[日 時] 7月30日(火)、31日(水)、8月1日(木)15時~17時 / 8月3日(土) 15時~19時

詳細はギャラリーのホームページ
ご参照して頂きたくよろしくお願いします。




今回許可を頂いて神田さんを
息子が撮影。なかなかよい感じに仕上がりました。
最近写真いい感じになってきたねーいいねー。






スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク