2013-07-13

森美術館「LOVE展 ワークショップ「LOVE ー 愛をつなげようー」に参加してきました。


森美術館にて

LOVE展 ワークショップ「LOVE ー 愛をつなげようー

に参加してきました。



1年生になって初めてのWSです。
いつも仲良くさせて頂いている
森美術館のスタッフさんに
改めてご挨拶。




今回のWSを担当する
津村耕佑さんは子ども達には
「デザインあ」で見たことあると
思います。
とても個性的デザインにいつも
ドキドキします。




今回は3つのチームに別れて
作業開始。
黙々とやりましょうチームになった息子さんは
みんなで一生懸命作りました。




さて、今回のWSなんですが



用意されたパーツを使って
みんなで色々なモノを作ろうっ
というワークショップです。
硬いプチプチみたいです。



作成なんですが
これがまた案外難しい。
単純な形式なんですが
それをどのように
立体化していくか
創造性の勝負です。




今回はチームごとに別れての作業でしたが
チームごとに雰囲気があって
これもまた面白かったです。




最後に作品を繋げます。
作品は繋がり
ひとつの大きな街になります。
もちろん入れます。




最後につなげて
おおきな作品になりました!




自分達で作品を堪能した後は
自分達で片付けます。
これもなかなか楽しそうでした。
ちなみに全部で3000枚あるそうです。





最後にお土産も頂きました。
津村耕佑さんどうもありがとうございました!
ミッドタウンでもイベントあるそうなんで近くなったら
またご紹介をさせて頂きたいです。





森美術館さんのワークショップ、
小学校でもお世話になります。
今後ともどうぞよろしくお願いします。



イベントは既に終了しています。

六本木ヒルズ・森美術館10周年記念展
「LOVE展:アートにみる愛のかたち―シャガールから草間彌生、初音ミクまで
9月1日(日)迄です。
オススメです。
ぜひ足をお運び下さい。



ブログでも紹介させて頂いております。

森美術館「六本木ヒルズ・森美術館10周年記念展 LOVE展:アートにみる愛のかたち―シャガールから草間彌生、初音ミクまで」を観てきました。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク