2013-07-10

美術館の割引券アプリ「ミューぽん」がこの夏、全国に拡大!

muponja.png

Tokyo Art Beatによる美術館・アートイベントの割引アプリ、「ミューぽん」。
皆様お使い頂いていますか?
私のようにいつも割引券を忘れてしまう慌てん坊さんには
本当に助かるアプリです。



そんな「ミューぽん」が、この夏、
Kansai Art Beatとコラボして全国に拡大するとのお知らせを頂きました!



美術館の割引券アプリ「ミューぽん」がこの夏、全国に拡大!
関東圏で人気のアプリがこの夏、全国に拡大!Kansai Art Beatとのコラボで関西地域のイベントも登場




夏休み期間限定で、関西地域を中心に
北は青森から南は鹿児島まで、7/10(水)より
順次14のイベントが掲載されるそうです。
さらに、夏休みのお出かけを応援する
アプリ価格の夏休みセールも実施されるとのこと!
リストを拝見してますますワクワク。



【参加美術館・イベント】

青森県立美術館
十和田市現代美術館
豊田市美術館
MIHO MUSEUM
京都国立近代美術館
細見美術館
美術館「えき」KYOTO
ART OSAKA 2013
堂島リバービエンナーレ
SNIFF OUT 2013
伊丹市立美術館
丸亀市猪熊源一郎現代美術館
広島市現代美術館
鹿児島県霧島アートの森


個人的にすごくおすすめしたいのは

美術館「えき」KYOTO

ですね。
こちらは駅直結ということもあって
何かのついでに鑑賞というのが可能です。
そして何気にいつも充実した展覧会を見せてくれます。
このブログにも記録が残っています。


2009-01-10
JR京都伊勢丹美術館「えき」KYOTO「中右コレクション 四大浮世絵師展 ?写楽・歌麿・北斎・広重?」 を観てきました。


2010-05-24
JR KYOTO ISETAN美術館「えき」KYOTO「植田正治写真展 ?写真とボク?」を観てきました。




そして豊田市美術館もとてもよかった。
お庭の美しさは素晴らしかったです。
ただ、駅から遠い。。。
移動時間は余裕をもって行動をおすすめします。

2010-12-10
豊田市美術館「石上純也―建築のあたらしい大きさ」展を観てきました。


そして豊田市は現在は「ベーコン展」ですね。
東京で拝見しましたが素晴らしかったです。
まだの方には力説しておすすめしたいです。

2013-05-12
東京国立近代美術館「フランシス・ベーコン展」を観てきました。





そして個人的に思うことを。


「アートツーリズム」

とは子供が一番ARTに自然に触れられるのではないかと
思っています。
非日常で触れる芸術から感じる感情は
非日常の風景や体験と共に深く心に刻まれます。

そしてその時の体験が
日常に帰ったとき、家の近くの美術館等で
その作家さんの作品に再びであった時に
旅行の時の様々な体験を思い出すはずです。
つまり心に刻まれた非日常の体験を
日常で思い出した時
体験した場所はその子の世界の一部に組み込まれます。


つまり、その子の世界はまた1つ大きくなる訳です。


旅は人に様々な体験を与え
体験は少年少女を大人にしていきます。


旅は出てなんぼです。
なんぼが安くなるのなら尚更良しです。
そんなあなたに「ミューぽん」です。

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク