2013-05-08

銀座三越ギャラリー「銀座三越が選ぶ期待の新星 コレクション・ファイル♯1」を観てきました。


銀座三越ギャラリーにて

「銀座三越が選ぶ期待の新星 コレクション・ファイル♯1」

を観てきました。


今回は存じ上げている作家さんが多いグループ展。
小作品が多いと聞いてどんな感じになっているのか
楽しみに出かけました。


★作品の撮影、掲載の許可は主催者様から頂いております。



まず最初に目に飛び込んできたのが
牧田舞さんの大作。
これはインパクト大ですね!
引き込むパワーを感じますね(^^)。
写真は小作品2点。小作品を描いてもメカニックから出る
エンジン音ようなパワーは健在!
とても引き込まれました。



そして大平由香理さんの作品群は
小作品なのに世界が完成されていて
箱庭というか鉄道模型のパノラマのような
そういう別の世界を除いているような
感覚がありました。



佐藤紘子さんはなんとお母様だそうで。
私自分が子育てしてるから実感込めていいますが
子育てしながらこんな風な美味しそうなキャラ弁当を
制作するのってかなり大変ですよ。。。
ファイルも拝見させて頂きましたが
人物画も写真もとてもイキイキしていて
可愛らしかったです。




辻蔵人さん。立体はこの方のみでした。
正直言うと予想よりかなり大きかった。
溶接を色味が統一されていて迫力がありました。
夜、誰もいなくなったらみんなで話しているようでした。。。




早い時間に伺ったので
何人かの作家さんとお話もさせて頂きました。




平岡良さん。星空がとても綺麗。
これは何かを見て描いているのではないそうで
最近どんどん星が増えているそうです。
こういう星空ってどんどん空想したくなりますよね。
なんだかわかります。
寝室やのんびりしたい部屋にいてほしいペイントですね。





富元秀俊さん。大阪が拠点だそうです。
額装まで考えられたとても完成された世界。
これは三越に来るお客さんに一番受け入れられやすいのではないかな。
素敵な世界でした。




その他にもとても素敵な世界を構築されている作家さんが
多数いらっしゃいます。
都心のど真ん中、歌舞伎座からもすぐ近くです。
ぜひ足をお運び下さい。



5月14日(火)迄。
午後8時まで開廊しています。
最終日は午後4時閉場です。
ご注意下さい。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク