2013-03-30

東横線渋谷駅跡「UT POP-UP ! TYO」に行ってきました。


東横線渋谷駅跡の

「UT POP-UP ! TYO」

に行ってきました。


渋谷駅はずっと子供の時から使っていました。
移転に関しては正直すごく悲しかったです。
なのでここにユニクロの期間限定ショップが出来てると聞いて
最初はすごく悲しかったのです。。



しかし!
実際に行ってみると全然印象が違いました。
沢山のTシャツのディスプレイはまるでストリートの様。
正直ワクワク感が出てきます。

クリエイティブディレクター・佐藤可士和がプロジェクトリーダーを務めた同ストア。
約200坪のスペースには1000種類以上、12000枚のTシャツを販売しているそうです。
そして100種類の新作Tシャツも世界に先駆けて販売を開始だそうなんですが。。。。


沢山ありすぎて
見てるだけでも楽しいです。




また、撮影した3秒ほどの動画を"動くポートレート"とし
て特設サイトにアップロードできる動画アプリ

「UT CAMERA」

も同時にリリースされたそうです。

同アプリを使い、会場で動画を撮影することが出来ます。

1分後くらいにこんなに大きく表示されるんです!
これが超楽しい!!
白に近い色のTシャツだと背景赤のほうが目立ちます。
あと時々は静止したほうが分かりやすいです。
後でホームページから登録名で検索をすることも出来ます。



しかもこの撮影に参加すると割引券がもらえます。
それをレジで提示すると、
1,500円のUTは990円に、
990円のものは790円に
割引きされる特別サービスも実施されているそうです。


超ニコニコでお店を後にすることが出来ました。
これってすごいARTだなって思います。
びっくりしました。


「UT POP-UP!」は今後沢山の都市で開催されるとのこと。
今のところ予定は

ニューヨーク
ロンドン
パリ
シンガポール
台北
マニラ
バンコク

だそうです。
ということはそれだけユニクロがあるってことですよね。
すごいなあ。




楽しいですよ。ぜひ。
4月7日迄。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク