2013-03-23

東京国際フォーラム「アートフェア東京2013」を観てきました。


東京国際フォーラムにて

「アートフェア東京2013」

を観てきました。


毎年伺っているアートフェア東京の季節が遣って参りました。
今年はあまりに忙しいので開催後に伺いました。
行けるのならオススメは平日昼間。
今回は卒園後なのでなんとか伺うことが出来ました。


全体的な印象は「とても明るい」です。
去年がいい意味でもそうではない意味でもすごく「明るくなかった」ので
すごく印象が変わりました。
(結局ブログ書けなかったんです。。)


今年はぜひお友達をお誘い合わせの上
ぜひぜひ!という感じです。
あと家族連れが多かったです。私が行き始めた頃は全くいなかったのに。
とてもいい傾向だと思います。


AFTも3回目なので慣れた感じの息子さん。
というか慣れ過ぎの息子さん。

今回気になったブースを順不同で。


SNOW Contemporary


肉厚さがたまりませんね。
非常に艶かしくていい感じです!



Y++|Wada Fine Arts


非常に印象的な花。そして浮遊する裸体から連想される喪失感。
でもなんだか少しだけ明るい感じがするのは何故でしょう?

こちらの今泉敦子さん。
現在Wada Fine Artsで個展開催中だそうです。



Yoshiaki Inoue Gallery


毎年こちらでお会いするユーダイさん。
今回の作品はなんと1つのコミックを並べなおすと2つの絵画に!
というすごい展開の作品です。
思わず「両手ききですか?」と聞いてしまった私です。



YOD Gallery


「きいちゃん」が可愛くて可愛くてたまりません!
「きいちゃん」の変幻自在っぷりに「ぼくもきいちゃん作りたい!」と
叫ぶ息子さんでありました。



D'VASKO Gallery


モスクワからの参加。
Piotr Frolovさんの作品の迫力にびっくり、
そして細かく描かれているディティールに
日本的なものがいくつか隠れているのにもびっくり。
ちなみにスタッフさん驚く程日本語上手です!



アーツ千代田3331


「つくることが生きること」展では大変お世話になりました。
こちらの作品壁を裁断して持ってきたとのことです。
中心のオブジェは座ることが出来ます。
実は椅子ではなくペットボトルホルダーなんだそうです!



今日はこんな感じで。明日も行くのでこちらに追加していく予定です。
3月24日迄。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク