2013-02-08

21_21 DESIGN SIGHT「企画展「デザインあ展」」を観てきました。【ネタバレなし】


21_21 DESIGN SIGHTにて

「企画展「デザインあ展」」

を観てきました。


子供がいる家庭の半分くらいは
知ってるんじゃないかな
この「デザインあ」という番組。

近年海外に行くことが多くなった我が家なので
海外のこどものテレビ番組を見る機会が増えました。
そこで毎回感じるのは日本が(というかNHKが)作成する
こども番組のクオリティの高さです。
正直レベルが格段に違います。凄いのをみてますよ日本のお子さん達。

この「デザインあ」も相当クオリティの高い番組です。
もしかしたら子供向けじゃないのかもしれないって思う位。
番組、そしてこの展覧会の「テーマは「デザインマインド」。
様々なデザインを様々な方向から考えています。
私も息子もこの番組大好き。

今回はその「デザインあ」の展覧会です。
後半混む!と思ったのでまずは初日にと思い出かけたのですが。。。
初日平日の午後でしたがかなりにぎわっていました!



番組の
人気コーナーが予想外の形で再現されていたり
コーナーを疑似体験出来るようなブースがあったり
いたるところに「あ」があったり
番組を好きな人も
番組を知らない人も
すごく楽しめる展覧会になっていると思います。


今回は一部展示を覗いて基本的に撮影可能です。
でもこの記事ではネタバレになるのであえて使ってません。
ぜひご自身の目で確かめて頂きたいと思います。
そして断言出来るのは

「この展覧会は確実に混みます」。

混んでいない時の体験をぜひオススメします。
例えば平日の昼間や月曜日の夜間等はオススメではないでしょうか。
ぜひ足を【お早めに】お運び下さい。



6月2日迄。火曜日休館です。(4月30日は開館)
その他にも沢山のイベント企画されています。
日程等の詳細は公式ホームページをご参照下さい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク