2013-02-02

YUKA TSURUNO「流麻二果「可視線」」を観てきました。


YUKA TSURUNOにて

「流麻二果「可視線」」

を観てきました。


息子が「絶対にまにかおねーさんは魔法が使える」
といつも言い切っている流麻ニ果さん
今回は大きなアートワーク後の個展ということで
どんな感じなのか楽しみに出かけました。





今回は会場全体で
「1つのインスタレーション」が
出来上がっていました。
大きな作品は入口と向かい合わせになり
入室時に大きな空気の流れを感じさせます。
今回は前回までの「人間観察」からテーマが移行していったとのこと。
テーマは「風景」。




外に見える風景が
後で思い出してみれば
本当にその時だけの大切なものであったってことは
失って初めてわかるものです。

東日本大震災の前の日の事とか
午前中に観た展覧会を
時々強烈に思い出す時があります。

何もなかったら忘れてしまったであろう
「幸せだったけどとても平凡な日」。
あの時窓から見えた風景が
自分の中には確かに残っています。でも
その時窓から見えた景色が詳細には思い出せないんです。



今回の展覧会は
「失って分かった本当に大切なもの」
と過ごした時に窓から見えていた風景集
のような感じが私にはしました。



息子さんは「まにかおねーさんに呪文を教えてもらうんだ」
と意気揚々と出かけていき「呪文を教えてください!」
質問を挑んだのですが「たくさん書くと呪文が使えるようになるよ」
と言われそして「どうしたらサッカー上手くなるの」と質問返しをされ
練習方法について熱く語っておりました。




そして自分でもということで
模写をさせてもらいました。
完成後はみんなで拍手喝采を浴び
とても嬉しそうでした。
(みなさんありがとうございます)



美しく作り上げられた世界に
心ゆくまでどっぷり浸かる。
とても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。



駅からギャラリーへ向かう道もとても素敵な道でした。
迎える季節ごとに違う景色が楽しめそうです。


2/23迄。
開廊時間: 月、水 - 土 11:00 - 19:00です。
詳細はホームページでご確認下さい。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク