2012-11-06

+SANOW LABs.「リズムシシリーズ300万ダウンロード記念。「リズムシさんのひみつきち」展」を観てきました。


+SANOW LABs.にて

「リズムシシリーズ300万ダウンロード記念。「リズムシさんのひみつきち」展」

を観てきました。



私がずっとiPhone派なので
息子にとってはスマートフォン=iPhoneです。
なので移動中に出来るゲームも
基本iPhoneアプリ。
確かに楽しく遊べるアプリが多くて助かっています。


そして息子は私がこういう活動をしているせいか
「オープニングパーティー」というものに何度か行っています。
そこで彼が憧れるのが「DJ」。
そうなんです彼はDJって超かっこいいと思っています。
オリンピックの開会式、閉会式でもfatboy slimに食いついていました。

そして実際のDJも何回か見せてもらっています。
(DJ TAROさんその節はお世話になりました)
ちなみに初めてみたDJは六本木アートナイトのバーバルさんでした。
ヘッドフォンが超かっこいいんだそうで。。。
六歳児にヘッドフォンはまだ早いので与えていませんが
ずっとサッカー続けていたら
練習前後にはヘッドフォンして練習行き来してるんでしょうね。



さてそんなDJに憧れる幼稚園児でも楽しく遊べるのが

「リズムシさんのひみつきち」なのです。


これは本当に楽しい。
ちなみに私が遊んでも楽しい。
このリズムシさんにはシリーズがあって
実は沢山のリズムシさんがいるのですが
どのアプリもどの世代にも楽しいです。


今回一緒に行ったお友達も
初めて遊んだのにとても楽しんでくれました。



会場にはメインのリズムシのアプリを
大画面で楽しむことが出来ます。
そしてまわりには原画集が。
すごくちいさなリズムシさんが
沢山いることに驚かされます。
実際のアプリの大きさ位なのかしら。


そして沢山のリズムシさん(のぬいぐるみ)が
会場のあらゆる場所に隠れています。
リズムシさん探しも楽しいです。
そしてぬいぐるみを購入する事も出来ます。


小さい子でも楽しめる素敵な空間になっていました。
そして1つの作品(ここではアプリ)を作るためには
本当に沢山の準備が必要なのだなあと
改めて感じることが出来ました。
息子もそう感じてくれると嬉しいな。


11月28日(水)迄。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク