2012-10-31

TOKYO DESIGNERS WEEK 2012を家族で楽しむにはやっぱ屋外を楽しまなくっちゃね。


TOKYO DESIGNERS WEEK 2012

はじまりました。

こちらの展示メインは
若冲であったり
建築デザインであったりと
沢山のメインコンテンツがあるのですが
来場者は10万人を予定している大イベント。
子供がいる人はうーむって思ってる人も多いと思います。

しかし今回は週末の天気予報は(今のところ)晴れ。
子供が外で遊ぶには最高です。
そんなお互いの"WANT"を満足させるには
このTOKYO DESIGNERS WEEK 2012はすごくオススメなんです。

まず高い高いと言われてるチケット。
家族で行くとなんと親割という制度があります。
---------------------
親割:親1名につき1,500円、親2名ペアで2,000円(当日のみ)
幼稚園・小・中学生の子どもを連れで来場した場合、親の入場料金がディスカウントされます。なお、当日お子さまを必ず同伴することが条件となります。
---------------------
これだと通常2500円のチケットがなんと1000円!
これはお得です。


そして中身も結構遊べます。
まずメイン会場に続くコンテナ展示。
ここは通りに面しているので移動にも余裕があります。

ここでは猫耳つけたり

ミラーボールで遊んだり出来ます。


そしてすごくオススメなのは学生サン達の屋外展示
こちらそこらへんのアトラクションよりよっぽど充実しています。
今回のテーマは「PLAY」と「HOUSE」。
こちらのテーマを選んで想いっきり遊べる空間が出来ています。

こちらすべて遊べます。写真撮影も自由です。
ただ学生さんが基本待機してるはずなので
「どうやって遊ぶか」をちゃんと確認して(させて)から
遊ぶようにしましょう。

今回はメインに訪問したいDesign Nextのブースがあったので
まずはさくっとって感じで訪問したのですが
多分息子さんの欲求のままつきあっていたら
ここに3時間はいれたよなと思います。。。。

















家族で訪問してパパ、ママ交代で展示を観て
その間子供達は屋外で思い切り遊ぶっていうのも楽しいですね。
ただここはあくまでも展示です。
託児所ではありません。
遊んでる子の側から大人は離れないようにしましょう。


注意したいのはトイレが分散設置されていないこと!
トイレの場所はぜひ事前に確認をしておきましょう。


TOKYO DESIGNERS WEEK 2012は11月5日迄。
開催詳細はこちらをご参照下さい。
入場料の割引特典はこちらをご覧下さい。
下記の割引はおススメです。
親割:親1名につき1,500円、親2名ペアで2,000円(当日のみ)
ナイト割:¥1,500-(当日のみ)
ネイルアート割:¥1,250-(当日のみ)

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク