2012-10-20

DIGINNER GALLERY WORKSHOP「MIKE MING『makaREyOzE !!!』」を観てきました。


DIGINNER GALLERY WORKSHOPにて

「MIKE MING『makaREyOzE !!!』」

を観てきました。



今回ギャラリーに入った時に感じたのは
爽やかなかけてくる若者のような疾走感です。


個別にすごく気になったのは最初に目に飛び込んでくる
青いつむじ風のような大型の作品。
壮快な風を感じることが出来ます。
そしてキャンバス張りしていない端からは
軽やかさが感じられてとても気持ちがいいです。


作家さんはアメリカで活動中とのこと。
お名前からアジア大陸系の方なのかなと
思っていたのですが
沖縄出身の方だそうです。
1階には独特の油の匂いがあって
こりゃライブペインティング盛り上がったのですか?と聞いたら
バイクそのものからの匂いですと言われ
ちょとご愛嬌を感じたりもしました(^^;)。



2階はイラストレーター時代を感じされる様な作品が中心。
色の使い方がとても斬新でいくつかの作品が
「テキスタイルに応用される予定」という目的で
既にお嫁入り予定というのも十分納得出来ます。


2階も素敵なんですが
今回私がすごく惹かれたのがこの大型作品でした。
特に処理せずそのままの形で
ぐいぐい描いてる感じがすごく素敵です。
保存とか維持とか大変なんでしょうが
このむきだしスタイルはすごくエネルギーを感じます。



街とギャラリー空間と作品がとても気持ちよく重なっていて
仲良くお酒を酌み交わしてるようで
なんだか日本じゃないみたいだなあとか感じたり。



だからすごく気持ちいいのかも。



こちらには何回か訪問させて頂いておりますが
今迄でいちばん気持ちのいい躍動感を感じました。
こういう作品があるカフェとか行きたいよなーとか
色々想像が広がります。
自由が丘はとてもスタイリッシュなエネルギーが満ちあふれてる場所です。
ぜひ足をお運び下さい。


10月21日(日)迄。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク