2012-10-11

画廊くにまつ 青山「大平由香理展 「はじける世界」」を観てきました。


画廊くにまつ 青山にて

「大平由香理展 「はじける世界」」

を観てきました。



沢山の雑務に追われることを言い訳にして
ただただ疲れてる自分に言い訳して
なんだか体の芯が根本的に前向きじゃない感じ。
日々やらなきゃいけないことをこなしている毎日。


これではいかんと思い
なんとか時間を作って出かけた先が
「はじける世界」でした。



大平由香理さんとは何度かお話をさせて頂いています。
彼女が描く山に私は幼少の頃訪れた実父の田舎を思い出します。
「写真には映らないけどそこに確かに存在する世界」
が作品の中に溢れていて素敵なパワーを鑑賞者に届けてくれます。
とても土着的であり1つ1つの土粒まで「生きている」と
感じさせてくれる色使いは
自分の足場を踏みしめる勇気をくれるような感じがします。



今回拝見して改めて感じるのは
小作品においての
石膏等色々な要素が組合わさった彫刻的な美しさでした。

小作品の彫刻的な美しさは
【絵画なのに】手に取ることを前提にしているかのような
丁寧に仕上げられていて
まるで箱庭のような美しく深い世界観を
作り上げていました。



こういう作品が自分の家にあったら
辛かった時寄り添ってもらえそうだな
元気をわけてもらえそうだな

なんて思いが自然に湧き出てくるような
そんな作品達に囲まれて
とても気持ちがよかったです。

小作品たちが発信する世界の奥行き、広がり感は
写真では分かりません。
ぜひ見に行って確かめて頂きたいと思います。


★作品の撮影、掲載許可は主催者より頂いております。


10月14日(日)迄。
会期中無休です。
詳細は公式ホームページをご参照下さい。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク