2009-04-24

原美術館「ジム・ランビー「アンノウン プレジャーズ」」を観てきました。

hara01

息子は幼児番組の「みいつけた!」という番組が好きです。
その番組には「いす」が沢山出てきます。




なので原美術館の「ジム・ランビー 「アンノウン プレジャーズ」 」は
好きかなーって思って
午前中用事のなかった昨日
息子を誘って行ってきました。


ものすごく簡単に行けるバスルートを発見したので
家からすぐに到着。開館前には到着してしまいました。
仕方がないので近所のミャンマー大使館横の遊歩道で
おっかけっこをしていたら。。。。



息子顔から転倒。
右目横に男の子の勲章(擦り傷)を作ってしまいました。

すまぬ。



なので開館前に逢った美術館のスタッフの女性に
「!!!!」と顔をされながら入場。

平日11時なのにそれなりに来館者がいるのでびっくり。
やはり原美術館人気ですねー。


お目当ての椅子を使った作品「トレイン・イン・ヴェリン」は
実際に観るとハンドバックがものすごくアクセントになっていて
とても面白い作品でした。
息子の好きな番組では椅子はダンスを踊るのですが
「いつ踊るの?いつ?」と聞かれてしまいました。


そのほかの展示で
母子で特に気に入ったのは
2階の展示にあったドアノブ。

こちらを覗くと幾何学模様の上に立つ自分が
とても面白く観ることが出来て
何度も何度も覗いてしまいました。

hara02


原美術館は何度も来ているのですが
今回初めて「テラスに出れる」ことを知りました。
こちらで少し走り回り先程の負傷の後遺症を払拭できたので
よかったです。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク