2012-09-15

ギャラリー椿GT2「北村奈津子「快適なる1/3の人生の為の羊」」を観てきました。


ギャラリー椿GT2にて

「北村奈津子「快適なる1/3の人生の為の羊」」

を観てきました。


こちら作家の北村さんからご案内を頂き
とても気になっていたんです。




拝見させて頂くと
可愛らしい羊と数字の山。
数字?ということなんだけど
こちらは寝つきが悪い作家さんが
幼少時に羊を数えたら眠れ無くなったときに
感じた恐怖がモチーフなんだそうです。






数字は?と伺ってみると
数字は数字という概念に縛られているので怖いとのこと。
そして「首を切り落とされた羊」と思っていた羊達には
ちゃんとお顔がありました!
ちょと安心。




北村さんの作品は
非常に腹黒い策略を
可愛らしさと丁寧さで包んだ世界のような感じがして
観ていてとてもワクワクします。
次は何なのだろう?という期待感満載なので
いつもとても楽しみです。


憎悪や恐怖の概念って
経験や年齢を重ねる毎に
多様に変化していきますからね。


9月24日まで。
日曜祝日休廊







theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク