2012-09-03

Tokio out of place「のぎすみこ やさしくて攻撃てき」を観てきました。


Tokio out of placeにて

「のぎすみこ やさしくて攻撃てき」

を観てきました。


以前偶然の得合いから交流させて頂くようになったのぎちゃん。
(ご本人から「のぎちゃんと呼んで」と言って頂いたんで
 のぎちゃんと呼ばせて頂きます)
息子も楽しみにしていた展覧会でした。





今回は感想のみを徒然と。


色々な世界を知った気になっていい気になってる状態で
新しい世界と衝撃的な出会いをした時にその出会いをどう捉えるか。
そんなことについてよく考えています。


「○○は××である」
「△△は□□すべきである」


概念とかレッテルとか。
私たちは自分で自分の感性を雁字搦めにしていないかとか。


自由であること。
相手に委ねれること。


それはもてなす側に深い愛と
相手に判断を委ねる勇気と
そして思惑と違った判断をされた時に感じた不安もひっくるめて
相手を受け入れる器の大きさ深さがないと
到底出来ないことであります。



ここには深い、深い世界がありました。
でもきっとその深さをすべて確かめることは
今の私にはまだ出来そうにありません。
それほどに深い、深い世界でした。



堪能させて頂きました。
息子もとても楽しかったそうです。
「とてもかっこいいよ!」
「僕、何回も観けどその度違う気持ちになったよ!」
と帰り道嬉しそうに話していました。



ただ少しだけ心配な気持ちにもなりました。
この後のぎちゃんは【どこへ】行くのでしょうか。
あまりに広い、深い、大きな世界観の展示を堪能して
少しだけ不安になった私は
母性的思考がやはり強いのでしょうか。




9月9日まで。
無休です。
問い合わせはメールのみになりますのでご注意下さい。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク