2012-09-05

渋谷ヒカリエ8F /3 TOMIO KOYAMA GALLERY 「“Animals” Ryan McGinley」を観てきました。


渋谷ヒカリエ8F /3 TOMIO KOYAMA GALLERYにて

「“Animals” Ryan McGinley」

を観てきました。


入ってみるとなんだかとても「可愛らしい」雰囲気。
いや、「KAWAII!」って感じ。
2003年に当時若干25歳で
ホイットニー美術館で同館史上最年少で個展を開催した
ライアン。
凄く野心的な人なのかと思ったのですが
お見かけした姿はとても優しそうな方でした。



作品はそれぞれ皆とても穏やかで
こちらにも笑みがこぼれてきそうでした。
そして1つ1つの仕草の自然さが
とても印象的でした。
そして背景の色がとても美しい。
単色なんだけどとても深みがあって
なんだか暖かみのある音楽が聞こえてくるような感じ。



そしてとても不思議だったのは
息子がとても楽しかったそうで作品の前からなかなか離れなかったこと。
もちろん作品として美しいのは私も理解出来るのですが
ここまで彼が食いつくのが正直不思議でした。
理由を聞いてみると


「どうぶつも、人間も、撮ってる人も楽しそうだから!!」


なるほど。
なんか楽しくなっちゃいますね。





10月 1日まで。
無休です。20時まで開廊しています。
ぜひ足をお運び下さい。



小山登美夫ギャラリー 東京では
下記の展示も行われているそうです。
色々忙しいですがなんとかしてぜひ伺いたいです。

ライアン・マッギンレー 展
Reach Out, I'm Right Here


2012年9月1日(土) - 9月29日(土)
小山登美夫ギャラリー(清澄) 7F
開廊時間:火-土曜日 12:00-19:00
休廊日:日.月曜日 及び 祝日


スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク