2012-08-28

砂漠ツアーに行ってきました


今回の旅行の最大の盛り上がりポイントである
「砂漠ツアー」に行ってきました。



実は私アウトドア大の苦手。
砂漠なんて!!とめっちゃビビってました!

事前に旅行代理店に言われたことはこんな感じでした。

1)靴はしっかり止められるサンダル。マリンシューズもオススメ。
2)カメラ、iPhoneは砂対策を。
3)昼食は軽めに!
4)ジョギングスタイルのような砂を叩けるような服オススメ。子供はサッカーの格好ベスト。

あとでこのポイントを事前に教えてくれた
旅行代理店さんがいかに素晴らしいか私は実感することになります。



ツアーはジープでホテルまでお出迎。
一緒に行くのはチェコから来たご夫婦でした。
そして45分程走ってガソリンスタンド的な場所まで移動。
ここでターバンを薦められ
「そんなんする人いないでしょ?」
と思っていたら




私以外全員巻いてたんで乗った。





そして撮影ポイントへ。
ここでしっかり履けるサンダルを
勧められた理由を実感。
確かに靴下では大変なことに
なっていたかも。。、


砂漠は本当に幻想的でした。




そして砂漠ドライブが始まります。
これがまた結構ハード。
昼ごはんを超軽めにしておいて
本当によかったです。



夕焼けもとても、とても美しかったです。

そして砂漠の中のレストランへ突入。
そこで


ラクダに乗ったり

鷹を腕に乗せたり

ベリーダンスを観たり

他のダンスを観たりと

食事前にすでに満喫。
他にもヘナや水煙草があったんですが
なんだかこれぐらいでお腹いっぱいでした。。。



それにしてもベリーダンスってのはすごいね。
あれは凄い。初めて実際に観ましたが
正直びっくりしました。はい。

息子さんはなんとダンスのお相手も挑戦。
こういう時勢いに乗れる人は大成すると
信じております。





あとバイキングが男女別に並ぶってのも
ちょと新鮮でした。
食事を楽しんでると猫ちゃんも合流。
アラブの猫ちゃんは耳が特徴的です。



そんなこんなで時間はあっという間にすぎ
帰る時間へ。
そして帰り道も砂漠だったらどうしようと焦る私に
ドライバーさんは「帰りは大丈夫!」と優しく教えて下さいました。


ホテルまでなんとか寝ずに帰れた息子さん
本当にどうもありがとう。
楽しいツアーでした。



★さてこのツアー。子供連れにはちょとハードかもしれません。
 体力がかなりあるお子さんでないと厳しいかもです。
 うちの息子さんは週4以上小学生とサッカーをガチで行う幼稚園児なので
 体力はかなりあります。
 参加して楽しめるお子さんの条件を簡単に書いてみました。

 「歩くことが好き」
 「暗闇を怖がらない」
 「車酔いをしない」
 「外国人にビビらない」
 「食事が好みではなくても騒がない」

 こういうお子さんだったら大丈夫かも。
 申し込まれる際はぜひ旅行代理店の担当者さんとぜひ詳細に打ち合わせをオススメします。 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク