2012-08-20

代官山アートストリート「NOT AUTHORITY,BUT ART -常識に尻を向けろ。-」を観てきました。

IMG_9989.jpg
代官山アートストリートにて

「NOT AUTHORITY,BUT ART -常識に尻を向けろ。-」

を観てきました。


明日から日本を離れてしまうので
今日どうしてもと思い水泳教室の前に出かけました。


さて代官山ヒルサイドというおされポイントに
どのように作品がゆるく展示されているのか
興味津々で出かけました。
行った時間はまさに始まったばかりの時間帯だったので
とてもみなさんのんびりムード。
なのでゆったりした気持ちで拝見出来ました。

★写真撮影不許可と書いていない場所、作家さんに撮影を許可頂いた場所を
 撮影させて頂いております。



IMG_9990.jpg
ヒルサイドフォーラムの中をのんびり鑑賞していると
奧に亀さんを見つけました。
亀さんは沢山のモニターに囲まれてなんだか忙しそう。
なんだろうと思っていたら作家の千葉正也さんとお話をすることが出来ました。


「この子にこの展覧会の映像を見せてその姿を書くんですよ」


!!!!
なにこの斬新な感覚。
前回の作品は音楽に満ちあふれた環境に置いた亀さんを
描いたものだそうです。
なんかすごく素敵。
https://twitter.com/ShugoArts/status/233812829692637184/photo/1

この亀は女の子だそうです。
この1週間彼女はどんなものを見て何を感じるのでしょうかねえ。
ちなみに向かいはスプツニ子!さんなんですよね。
この亀子ちゃん(仮名)は彼女のポートレートを見て何を感じるのかなー。
ちなみに息子は「寿司ボーグゆかり」が出会ったときからとにかく怖いそうで
ポートレートでも直視出来ていませんでした。。。


亀子ちゃん(仮名)がどんな作品に描かれるかが
とても楽しみです。



そして奧にはパラモデル作品が。
こちらではパラモデルの駐車場をイメージした作品に
親子で大興奮。
きちんと引かれた線とか正確に【手で】置かれた配置とかに
とてもあったかい気持ちよさというか心地よさを感じるんですよね。
あーやっぱパラモデル作品って気持ちいいなあ。楽しいなあ。
早くプラレールを使った作品を拝見したいです。


IMG_9991.jpg
外を歩くとそこにも展示が。
こちらはガレージを土台にした坂口恭平さんの作品が。
中で作業をされてる坂口さん暑そうだった。。。
『TOKYO 0円ハウス 0円生活』を書いた方だったと知ったのは帰宅してから。
もっとお話伺えば良かった!



IMG_9994.jpg
加藤翼さんにも再会。
前回引き起こしに参加させて頂いてから家族でファンです。
息子と沢山話して下さりありがとうございます。
実は昨日こちらで撮影用の引き起こしがあったそうなのですが
それをtwitterで見つけてしまい息子に話してしまった私。
息子が「行きたかった。。つばさおにーちゃん教えてくれなかった。。」と
いじけていたのです(^^;)。
気にして下さっていてありがとうございます。

こちらは撮影した引き起こしの映像を鑑賞というスタイルだそうです。
っていうか引き起こしはぜひ体験を!というイベントであります。
またぜひ体験させて下さい!連絡待ってます(^^)。



IMG_9993.jpg
そして外をのんびり歩くとパンパン心地よい音が。
よくよく観ると明和電機さんバイバイワールドさんとコラボしてるではないですか!
昼だったのでまだ作業中だったのですが
よくよく観ると社長がいらっしゃいました!

IMG_9992.jpg
もしかしたらお会いするのは2年ぶりぐらいかも。
お久しぶりです。覚えていて下さってとても嬉しかったです。

こちらの展示。よくよくみるとスリル満点なので
ぜひ体験をオススメしたいです。
車を所有してる人だったら
みんなどきってするんじゃないかなー。


夕方あたりが一番盛り上がるイベントだと思われますが
昼前後のゆるーーーい展示もよかったです。
この地域はオープンカフェも沢山ありますので
時間が取れる人は昼間もぜひオススメさせて頂きます。


8月26日迄。
イベント等の詳細は公式HPをご参照下さい。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク