2012-08-14

POLA MUSEUM ANEX「groovisions Lesson 2012」を観てきました。

IMG_9613.jpg
POLA MUSEUM ANEXにて

「groovisions Lesson 2012」

を観てきました。


groovisions。
とてもデザインが特徴的だけど
でもとても特徴がないすごく斬新なデザイン。
おされカフェとかでもよく観ますよね。
今回は groovisionsの人型グラフィックデザイン/システム「chappie」の造形が
【初めて】リニューアルされることに合わせた発表会なんだそうです。
そしてこれまで公開されてこなかったグラフィックシステムも発表されるんだそうです。


きちんと追いかけてきたわけではないので
どこがどう変わったのか
ちゃんと理解出来ていないのが
心苦しいのですが
そんなことはこっちに置いといて

「なんかかわいいね」
「とってもたのしいね」

と全ての人を笑顔に出来るのが
この手の展覧会。
こういう気持ちを呼べる
日本のデザインシステムって本当に凄いと思います。

IMG_9614.jpg
一緒に並んで記念撮影。



ちなみに今回に限り「名刺」が作れるんだそうです。

IMG_9616.jpg
デザイン対象になるのは
当日の姿だそうなんで
まずおめかしして出かけなきゃいけません。
そして会場で前進画像を撮影して作ってもらうんですって。
ただどれだけ探しても料金は提示されてなかったんだよね。。
きっとそれなりの値段はするんでしょうねえ。。
誰か作ってくれませんかねえ。


IMG_9615.jpg
息子は何度か観たことがあるせいか
かなりリラックスした状態で鑑賞。
沢山のiPadを使った展示を見て

「いっせいに電池がなくなったらどうするのか」
「電池がなくなったのだけ充電するのか」

と展示システムをなぜかとても気にしていました。。



9月9日(日)まで。
会期中無休です。写真撮影も可能です。
とてもいいロケーションにある場所なので
お買い物の途中にぜひ。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク