2012-08-02

gallery 21yo-j「[画廊からの発言] 新世代への視点2012 高井史子 展 TAKAI Fumiko Exhibition 」を観てきました。

IMG_9451.jpg
gallery 21yo-jにて

「[画廊からの発言] 新世代への視点2012 高井史子 展 TAKAI Fumiko Exhibition 」

を観てきました。



我が家の近所のあるこのギャラリー。
いわゆるギャラリーがあるエリアにあるわけではないので
少し行きにくい場所にあるといえばそうなのですが
まさに「行った甲斐があるギャラリー」であります。
普段は幼稚園の帰り自転車で伺うことが多いのですが
今回はサッカーの練習の前に伺いました。



IMG_9452.jpg
そこには「青の世界」が広がっていました。
深い、深い青の世界です。
自分が水族館の深海魚コーナーにいるような
そんな気持ちになります。


毎回この展示スペースには
心から癒されるのですが
今回も癒されまくりでした。
特にすばらしかったのが
作品と壁との関係。

このような1つの色にこだわって作成する作品を描く方は
脇もペイントされることが多いのですが
今回はまさに面だけの1面勝負でした。
脇は綺麗な白で美しく転じスペースの壁と
解け合っていました。

なのでまるで作品達は
別世界に通じる窓のようになっていて
中にいてとても気持ちよかったです。



IMG_9453.jpg
非常に美しい「青」は
まるで吸い込まれそうでした。
絵の横の部分が白いから尚更絵の先にある
「深い世界」に入り込めた様な気がします。


とても深い、深い青に
吸い込まれそうになりました。
静かな音だけが聞こえるような
そんな空間でした。



IMG_9454.jpg
息子もとても気持ちよかったそうです。




8月5日(日)まで。
月曜日休廊です。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク