2012-07-22

GALLERY MoMo Roppongi 「早川克己展|PHASE � ー構造と形態ー」を観てきました。

IMG_9085.jpg
GALLERY MoMo Roppongi にて

「早川克己展|PHASE � ー構造と形態ー」

を観てきました。

早川克己さんの作品はとても好きなので
何回か拝見させて頂いております。


2010-06-19
ギャラリーmomo六本木「早川克己展  「ハコモノ:都市に潜む魔術的リアリティー」」を観てきました。

2009-07-16
GALLERY MoMo Ryogoku「早川克己 展 「Double:Vision」 」を観てきました。


IMG_9087.jpg
近未来的なイメージが立体になることは
最近は創造的な別世界のイメージだったのですが
最近そうでもなくなってきたので
身近に感じるってのもあるんですよね。


この紙は既存の紙ではないそうなんです。
1つ1つの紙に早坂さんが自分で手を加えて制作してるとのこと。

IMG_9088.jpg
特に今回ものすごく気になったのは赤い糸。
基本補強の為なんだそうですがでもこの赤い糸はものすごく
効いています。

実際に建築物を観ると完成前の補強のシステムがあるんだけど
邪魔にならないだけど大事な場所を的確に支えている立ち位置を
その赤い糸から強く連想致しました。

それは同時に新しい建築物の実現の可能性に
つながっていくわけです。

想像も出来ない様な建築物が実際に出来上がってきてる昨今
自分の想像の世界を打破する勇気が
私たちには必要なんだろうなと思います。


IMG_9089.jpg
とりあえず打破するポーズ。
(ギャラリー側の許可は事前に頂いております)
この姿勢だと作品の影が最高に綺麗なんだそうです。


IMG_9090.jpg
作品の隅のキラキラもとても印象的でした。
同じ最寄り駅である森美術館の
アラブイ・エキスプレス展の前によって観てみると
近未来度の現実化が実感出来て楽しいなと個人的には感じました。


8 月4 日(土)まで。
日・月曜・祝日お休みです。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク