2012-07-01

無印良品有楽町店ATELIER MUJI「「コドモのチカラ」展」を観てきました。

IMG_8273.jpg
無印良品有楽町店ATELIER MUJIにて

「「コドモのチカラ」展」

を観てきました。



IMG_8274.jpg
こちらの作品は東北石巻の渡波小学校の子ども達が制作したそうです。
彼らは何もなくなってしまった状態から工夫して色々な作品を作ったそうです。
確かに観ていて1つ1つ楽しい気分になるものばかり。
この作品が生まれたことで
いくつもの笑顔が生まれたんだろうなと
想像出来て私も胸が熱くなります。



IMG_8276.jpg

そしてこの作品がそこで出来上がった作品が
旅を始めていることに
更に胸が熱くなります。

-----------------
この作品達は2012年4月、イタリアの博物館でも展示さたそうです。
作品を作った子ども達もイタリアに行ってきました。
作品がイタリア人にほめられ、意気揚々とした子ども達。
この作品達には、悲しみさえも笑顔に変えてしまう
明るくて楽しい「コドモのチカラ」が詰まっています。
-----------------
(HP抜粋)


IMG_8275.jpg
彼等の作品がイタリアに渡り
そしてコドモ達もイタリアに渡ったことが
とても重要だと思うのです。

新しく起こしたアクションに対して
新しいアクションと祝福を貰うという体験は
その子の心に新しい自信を与えてくれると思うのです。


素晴らしい活動だと思いました。
感激しました。


7月29日(日)まで。
無休です。

スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク