2012-07-02

日本写真協会「親子とはじめての方のための「モノクロ写真体験教室」」に参加してきました。

IMG_8394.jpg
日本写真協会主催の

「親子とはじめての方のための「モノクロ写真体験教室」」

に参加してきました。


今年で参加3回目となるこのWS。
毎回思いますが本当に盛り沢山の内容です。
今回もお友達を誘ってみました。


イベントがどんな風に素敵なのかは去年の記事をご参照下さい。
2011-06-27
日本写真協会「親子とはじめての方のための「モノクロ写真体験教室」」に参加してきました。


IMG_8395.jpg
2時間以上の拘束時間。
どこまで集中出来るのか親としては心配になってしまうけど
本当にあっという間でした。

IMG_8396.jpg
いつものようにマナーも教えて下さり本当に助かります。

もちろん子供達の集中力もきちんと持続してくれました。
あえて言うのなら今回はもう少し撮影を意識させるべきだったかな。。
超楽しかったみたいであっという間に撮り終えてしまっていたのが
ちょと残念ではありました。

IMG_8397.jpg
まあ撮影も楽しいんですがメインは現像。
今回も1つ1つの手順を出来るだけ丁寧に行っていました。
協会の皆様にはいつも本当に丁寧にして頂き
本当に感謝です!


IMG_8398.jpg
そして何度聞いても楽しくなっちゃうのが
カメラの仕組み。
仕組みそのものは本当にシンプルなんですよね。
実際に体験すると納得です。はい。


今回も無事に現像出来ました。
そして暗室に入る前に現像する写真を選ぶのですが
その際は1人につきひとりのスタッフさんが
担当してくれます。
そして仕上がり具合を相談しながら
写真を仕上げて行く様は
本当に楽しそうです。


IMG_8400.jpg
今回もとても素敵な写真に仕上がっていました。
本当にどうもありがとうございました。



イベントは既に終了しています。
スポンサーサイト

theme : アート
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク