2012-06-10

赤坂サカス「TBS×WOW WOW ユーロパークin サカス」に行ってきました。

IMG_7639.jpg
赤坂サカスにて

「TBS×WOW WOW ユーロパークin サカス」

に行ってきました。


息子はサッカーが大好きです。
サッカーに絡ませれば積極的に学ぶ姿勢を持っています。
今日は昨日の雨でクラブの練習がなく所用も出来たので
その後にぜひということで
「球舞 スーパーリフティングパフォーマンス」を観に行きました。



展示も沢山ありました。

IMG_7644.jpg
私は長谷部キャプテンのパネルにうっとり。

IMG_7643.jpg
キックターゲットを体験出来るブースも。

IMG_7645.jpg
ゲームをやって選手のパネルと記念撮影してくれるコーナーも。
ドイツ押しの息子はもちろんエジル選手と!



IMG_7648.jpg
IMG_7641.jpg
IMG_7647.jpg
そしてパフォーマンス「球舞」は凄かったです。
あまりに凄くて2回も見てしまいました。


IMG_7640.jpg
息子は1回目の参加コーナーへ。
楽しませて頂きました。

IMG_7646.jpg
ありがとうございました!


球舞のHPはこちら
公式ブログもあります。


今年から欧州選手権を試合としてちゃんと見始めた息子さん。
なのでこの展示は食いつきまくりました。
とても楽しかったそうです。
母も嬉しいです。ありがとうございます。



ちなみにこのような展示は
色々な状況を踏まえた上で展示されるので
比較的「子供が触っても大丈夫」と言われるような環境で
展示されることが多いです。
だからといって安心しすぎないでね。
こういう場所で鑑賞のマナーを体験してもらうって
実はとても大事なことなんです。

・係の人に話しかけられたら挨拶
・席の場所取りしてその場を離れない
・展示されたものに勝手に触らない

という点を実際に体験しながら展示やパフォーマンスを楽しむことになります。
そうですこれってとっても大事。
この体験、美術館や博物館の鑑賞へそのままスライド可能です。
子供は自分に興味があるテーマだったら
より興味を持って接してくれると思うのですよね。

「いつかは美術館で一緒に鑑賞してみたいけどでも。。。」
と二の足を踏んでいるご父兄は
まずこのような子供が興味のある無料展示で
鑑賞の楽しみを教える方法を
ご検討頂きたいと思います。




6月17日まで。
一部の展示は終了しております。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク