2012-06-05

資生堂ギャラリー「さわひらき個展「Lineament」」を観てきました。

IMG_7372.jpg
資生堂ギャラリーにて

「さわひらき個展「Lineament」」

を観てきました。


資生堂ギャラリーは基本階段を使って降りていくのが好きです。
下階に向かって行くにつれ
作品の世界観に少しずつ入っていけるのが好きです。
今回のさわひらきさんの個展はポスター等しか
イメージがなかったので
少しずつ世界に入り込めたのがとてもよかったです。


さわひらきさんは近年、友人の記憶喪失をきっかけに、
「Figmentフィグメント」というプロジェクトに取り組んでいるそうです。

同プロジェクトは、記憶に対するさわさんの解釈を表現しているそうです。
記憶を失うことにより生じた「ずれ」が、現実を揺るがし
「正常」というものが、いかにあいまいなものなのかということを
気づかしてくれます。


そしてその「ずれ」がもたらずもやもや感というのは
誰もが感じているはずなのに
それを形に表せなくてさらにもやもやしてる訳ですが
その「もやもや」をかなりすっきり具現化してくれているので
こちらとしては落ち着いてもやもや出来ました。

ずっとのめり込んでしまうような世界観です。
夢に出てきそうです。





6月17日(日)まで。
月曜休館です。


IMG_7373.jpg
ちなみに近くにはフーターズ銀座店
オープンしていました。
友達とランチの予定が入っていたので行ってきました。
ごちそうさまでしたー。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク