2012-06-04

MA2 GALLERY「私の場所 私たちの風景 My Place Our Scenery」を観てきました。

IMG_7305.jpg
MA2 GALLERYにて

「私の場所 私たちの風景 My Place Our Scenery」

を観てきました。


今展のテーマは「風景」とのこと。
岩名泰岳さんの作品を体感したくて出かけました。
今回はグループ展。自分の中で自分が印象に残った作品について徒然と。


★撮影、掲載の許可は主催者の許可を頂いております。




IMG_7306.jpg
岩名さんが描く「花」を拝見してると
とても長い年月を感じるんですよね。
化石の中から外を覗いている花を見ているとでも申しましょうか。
とても長い、長い年月。
短絡的な時間軸の中でもがき苦しんでいる自分が
なんだかとても恥ずかしくなる様な。

でもそんな自分をあざ笑うというよりも
暖かく見守ってくれるような
深い深い暖かみがあるんですよね。

とても救われました。
ありがとうございます。



このようにある意味客観的な冷酷な強さを兼ね備えた作品の前だと

「風景というのは止まってるものではなく動いているもの」

としみじみ思います。
動いてるのものの瞬間を切り取り止めてる=葬り去る儀式
を観ているようなとても荘厳な気持ちさせてくれます。


IMG_7309.jpg
榮水亜樹さんの作品にも風景を葬り去るような
荘厳な想いを深く感じました。
見えている風景というよりかは存在そのものに入り込んだ風景
という感じでしょうか。
この作品はぜひ実際に観て頂きたい。
私のiPhoneでは良さは伝わらないです。
なので一番生命力を静止で感じられる部分だけを撮ってみました。


IMG_7308.jpg
2階の大小島真木さんの壁画もとても素晴らしかった。
山が時々話しかけてくるのには
正直マジでびっくりしました。


森林浴のような「絵画浴」を楽しめる空間です。
ぜひ足をお運び下さい。



7月1日まで。月曜、火曜 休廊です。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク