2012-05-23

AISHO MIURA ARTS「小池一馬 「Hallucinations」」を観てきました。

IMG_7052.jpg
AISHO MIURA ARTSにて

「小池一馬 「Hallucinations」」

を観てきました。



Tokyo Art Beatでとても個性的な筆使いが
とても印象に残っていました。
WEBでの印象では楠んだ色合いに美しさを感じていたのですが。。

実際に拝見すると
色に「動き」があることに
とても驚かされます。
ずっと観ているとまるで色がパーツの中で
動き出すような感覚になります。
そして水彩ならではの清涼感が
観ている側をとても清々しい気持ちにさせてくれます。

IMG_7053.jpg
2008年の作品と新作がそれぞれ
展示されていたのですが
新作の色の美しさは
本当に気持ちがよかったです。




帰宅して確認すると
プレスリリースにこんな一文が。
--------------
本展で発表される作品に出てくるモチーフは、すべて作家が目にしてきたものです。小池の表現は日常にあるモノの新しい一面を見つけ出し、魅惑的に浮き立たせます。
--------------
いくつかとても幻想的で印象的なモチーフがありました。
なぜそのモチーフを選んだのかを
考えながら鑑賞を反芻るのも楽しかったです。



小池一馬さんの作品刺繍のような作風の作品は
数回拝見させて頂きました。
南米の伝統工芸のようなダークな土台の上で踊りだす鮮やかな色達に
強い印象を持っていました。
今回はその時の印象とは別人のような作風でした。
映像作品とかもぜひ拝見してみたいなと思いました。


★撮影、掲載の許可は主催者から頂いております。


6月3日まで。【日曜日開廊されています】。
AISHO MIURA ARTさんは
渋谷ヒカリエから実はすごく近いです。
東横線の改札から歩いてメインの通路を突っ切っていくと
雨でもほぼ濡れないで行く事が可能です。
ぜひ足をお運び下さい。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク