2012-05-16

スパイラルガーデン「堀木エリ子展 -和紙から生まれる祈り-」を観てきました。

IMG_6881.jpg
スパイラルガーデン (スパイラル1F)にて

「堀木エリ子展 -和紙から生まれる祈り-」

を観てきました。


和紙と祈り。
日本人からするととても受け入れやすいテーマです
神社やお寺等で感じられる和紙を通した風は
日本人にとってはとても癒しの効果があると思います。

今回のこの展覧会は
そのような癒しの空気に溢れていました。


★撮影の許可は主催者から頂いております。


IMG_6882.jpg
大きな作品に向かって作品をくぐっていきます。
鳥居をくぐる感覚を連想させます。
通った時に聞こえてくるかすかな音楽は
必要なのかな?と感じたりしましたが
奧にそびえる大きな作品の中に入ると
なんだかまわりの空気が変わります。

IMG_6883.jpg
宗教施設の中に入ったような感覚というか
とても守られているような感覚というか
なんだかとても気持ちがリラックス出来ました。


IMG_6884.jpg
階段にはこんなカワイイ作品もあったりして。
パネルで堀木エリ子さんの今迄の活動についての紹介もあったりして
とても興味深く拝見しました。


札幌から帰ってもずっとサッカー三昧だったので
ちょと疲れていた自分には
とても気持ちよかったです。
癒されました。


5月20日(日)まで。
無休です。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク