2012-05-02

Shibuya Hikarie「ナカダイ渋谷市場」 の買い物の仕方を再度確認しておこう!

IMG_6174_convert_20120502224746.jpg
Shibuya Hikarieの

「ナカダイ渋谷市場」

親子で気に入ってしまってちょくちょく通っております。


綺麗に分類されたこの廃材たちには
全ての人に「無限の可能性」を感じます。

ただこの市場。買い方がちょと難しい。
正直私はも初めて行った時はどうやって買ったらいいのか
分かりませんでした。
そこで買い物の仕方をナカダイの方に教わりましたので
ここにまとめてみたいと思います。



まず注目すべきなのは値段。
こちらタッパーに入っているものは
グラムで購入することが出来ます。

【100g / ○○○円】

との記載がタッパーの中に
こっそり貼ってあります。
分からなかったらスタッフさんに聞きましょう。
ここですごく重要なのはここ。

【100gから買わなくてもいいんです!!!】


100gあたりの値段が同じであれば
100g以下でもおっけーなのです。
つまり同じ値段なら混ぜてもいいのです。
正直これスタッフさんに教えてもらうまで
解りませんでした。

欲しいけど1種類100グラム買わなきゃいけないんだよね。。
って思い込んでました。
同じ値段詰め合わせおっけーなら安心して購入出来ますね。


IMG_6170.jpg
息子には同じ値段を確認してもらいながら
少しずつ欲しいぶんだけ袋に入れてもらいます。
こぼさないように注意しましょうね。


IMG_6173.jpg
途中どのくらい買ったか確認したくなったら
はかりを使って下さい。
ちなみにこれは大量に置いてあるUSBコードの真ん中の部分。
2種類でも測ってみると40g!
そうなんです案外軽い。


量り売りというシステムは
とても効率的だし教育的でとてもいいです。
息子は「○○を作るにはこれとこれがいるし。。」と呟きながら
少しずつ楽しそうに袋詰めしておりました。


IMG_6172.jpg
あと今日私がどうしても欲しかったのがこのポストカード!
前回は全く気がつきませんでした。
すごくカワイイですこのカード。
そしてブツ撮りの極意を極めていると思います。
廃材から何を作ったらいいか分からない!!
という方はここで買った廃材をモデルに
写真を撮ってみるってのはどうでしょうか。


何かを始めたくなるこの渋谷市場。
何度でも足を運んでしまいそうです。


ナカダイ渋谷市場は5月20日まで。
D♥Y WORKSHOPSというイベントも開催中。
ぜひ足をお運び下さい。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは。ナカダイ、せいなさんのつぶやきがなければ多分見落としていたと思います。本当にありがとうございます!

ブログにも書きましたが、クリエイティブ活動の原点だなと感心しました。

ポストカードもカッコいいですよね!部屋に飾ってますー

次への展開もまた楽しみです!

Re: No title

そうなんです!
ナカダイには制作の原点が感じられると思うのです!
しかも実際買うとすごく安い!←ここ大事。
ここから色々なものが産まれてくる予感がします。
とりあえず来月母子で工場見学に行く予定です。楽しみですー。
アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク