2012-04-12

西武渋谷店B館8階 オルタナティブスペース「中島崇 <Color expanse in spiral -螺旋に広がる色たち->」を観てきました。

IMG_5791.jpg
西武渋谷店B館8階 オルタナティブスペースにて

「中島崇 <Color expanse in spiral -螺旋に広がる色たち->」

を観てきました。


春ですね、春。

この時期の百貨店って過度にドキドキしてしまいます。
女子力が欠落してる私は普段からジーンズ+シャツ+上着+ピアス+α
なので春らしいTOPSがどうだとかいう百貨店の変化には
どうもついていけません。(治す気がないのがまた。。すみません。。。)


よって「-螺旋に広がる色たち-」というタイトルに
過度にドキドキしながら出かけました。
春の多色ってなんかドキドキしちゃうんですよ。



さて初日に行ってみるとそこには2つの流れがありました。

IMG_5789.jpg
まず1つは色彩の流れ。
そこには近くでみるととても親近感を感じさせる素材。
そしてその作品の産み出す影の美しさといったら!



そしてもう1つ。
IMG_5792.jpg
大きなスペースには新素材ので制作された

「螺旋」

が存在していました。



そもそも「百貨店」という場所は
数々のものが混在している場所に
数々の人が混在するという
とてもカオスな場所であります。

そのカオスな場所から産み出される光はまた別の動きがありました。
この螺旋は日々成長していくものだそうです。
新素材の螺旋は沢山の人々の中で流れる気のようなものを感じました、


春らしい服を来た多くの人がこの螺旋にうつり込み
螺旋は日々変化をしていくのでしょう。
そこにまた新しい色が加わり季節は巡っていきます。



去年よりは季節の移り変わりを暖かく受け入れられられていますか。
それは強くなったからですか。視野が狭くなったからですか。


そんな色々な胸騒ぎの想いを落ち着かせ
和ませてくれるような展開が繰り広げられることでしょう。


この螺旋が光り輝くのかどうように成長しいくか
とても楽しみです。




そうそう、LIVE Installationがあります!

2012.04.21 - 04.22 From 1:00 p.m. to 6:00 p.m.

週末の渋谷、しかも季節は春。
きっとここにくれば
気分を上げてくれるような出来事に遭遇出来るのではないでしょうか。
なんかすごい事が起きるのよね??
ここに来たら濃いの願いが7割叶うのよね??

と作家さんである中島さんにしつこく念押しておきました。
きっと何か素敵なことが起きます。起きるはずです。

4月22日はなんか凄いみたいですよ。このLIVEの他にも
こんなにイベントが!!!!

漆芸人間国宝の小森邦衛先生来場の画廊
渡辺おさむさん作品集発刊記念サイン会
ハイメ・アジョン新作受注会


この日は行くしかないですね。

4月30日まで。無休です。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク