2012-04-09

「郷さくら美術館 東京」に行ってきました。

IMG_5736.jpg
中目黒駅からほど近い

「郷さくら美術館 東京」

に行ってきました。



IMG_5735.jpg
桜、とても綺麗になりましたね。
今年は去年の分までみんなで桜を愛でているような気がします。
私も今年の桜はなんかとても観ていてとても心に響きます。

そんな桜の側に
新しい美術館が出来たと教えて頂いたので
サッカーに行く前の息子と一緒に出かけてきました。


この郷さくら美術館の本館というのは
福島の郡山にあるそうです。
本館の所蔵作家一覧を拝見すると
日本画を中心にとても充実していました。




IMG_5738.jpg
場所柄お花見の道中に楽しむのが
一番オススメです。
今週から桜は散る美しさを堪能する第二ステージに突入すると思われます。
桜の花びらが敷き詰められた目黒川の美しさは
ぜひ今年も体験したいと思います。


月曜日、火曜日が基本休館日だそうです。
美術館の場所等は
公式ホームページをご確認下さい。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク