2012-04-25

MORI YO GALLERY東京「パラモデル「パラモデルの作り方」 」を観てきました。

mori080904
MORI YO GALLERY東京にて

「パラモデル「パラモデルの作り方」 」

を観てきました。



パラモデル。
とても大好きな作家さんです。
ご存知ない方はこの映像をぜひ。
ねえ楽しいでしょう?



以前WSでご一緒させて頂きました。
2010-12-26
するところ「パラモデル・ジョイント・ファクトリー2日目」に参加してきました。


子供のような無邪気な気持ちで構築を進める勇気と
「でもここまでやっちゃったらちょとまずいかな、うふ」
っていう冷めた全体像を観る眼力もちゃんとあるっていうか。。

大人の分別を兼ね備えて子供のように遊ぶってまさに理想。
なのでパラモデル作品を観ているとついつい
冷静沈着な子供になって万能の力を手に入れたような
誇らしい気持ちになってしまうのです。

なのに実は私たちまだプラレール作品を体験していない。。。
悔しくて仕方がありません。。
体験したいよう。。。





さて今回はペイント作品。
わかっているのに!毎回毎回プラレールを探してしまいます。。


IMG_5524.jpg
今回は「パラモデルの作り方」というテーマです。
パラモデルを組み立てる設計図なのかな?
何が出来るんだろう?とワクワクしてしまいます。
熱心に観てそして引いてみると気がつきます。

「これ、設計図じゃなくね?」

そうなんです。
冷静に観るとこれを組み立てることは難しいことがわかります。
でもとても絶妙なパーツ配置等で
完成しそうな感じ!に見えてしまうのです。



IMG_5526.jpg
今回何が楽しいって観る度に発見がある作り込まれた描写です!
これはもう楽しくて仕方がありません。
息子も「座ってずっと見てたいよ!」とのこと。
確かに目の前に2畳程の畳とか置いて頂きたい感じです。


自分も自分だけの世界の設計図を書いてみたくなりました。


5月26日まで。
原則月曜休廊です。
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク