2017-04-19

Japan Creative Center「Summerland Wonderland Japan 2017」に行ってきました。


Japan Creative Center

「Summerland Wonderland Japan 2017」

に行ってきました。



先日一時帰国してきたのですが
とても久しぶりに「日本国内旅行」をしました。
頻繁に日本には帰りますがでも父の葬儀関係とか
母の具合を見に行ったり、そしてアート関係訪問が多くて
「旅行」って久しくしていなかったんです。


今回、とても久しぶりに仙台を旅行しました。
改めて思いますが日本の旅行って美味しいですねー。
そして地域によっては英語や中国語での表記に
本当に力を入れていて
日本語以外を話すお客様をもてなそう!という気持ちに
溢れていることを実感することができました。



そして新幹線!早い!綺麗!
Wi-Fi使える!電源使える!
動き出したらすぐ飲み食いできる!
動き出したらすぐトイレに行ける!

飛行機移動が多い自分にとって
新鮮なことが多かったです。
総じて本当に日本旅行って「楽しい」。



そんな日本旅行をシンガポールの人にも楽しんでほしい
日本旅行に行った人には楽しかった思い出を思い出してほしい


というイベントが

「Summerland Wonderland Japan 2017」

なんだそうです!




そして家族連れならぜひ注目して頂きたいのが
このプラレール!


ああ懐かしい。日本で子育てしてした経験がある人なら
誰でも1回は触れたことがあるのではないでしょうか。
このプラレール。
そしてここまでの規模のジオラマはシンガポールではなかなか見たことがありません。




実際の新幹線の写真と見比べるのもまた楽しい。
小さなお子さんは正直テンション上がるはずです!
ちなみに、時間によっては動かすことも可能だそうです。
動かしたい場合は、その場にいる監視の方に注意事項を聞き、
破損などが起きないように引率の
大人の人が十分目を配るようにしましょう。




そしてプラレールだけではありません。
英語圏の友人で日本旅行に行った人、
日本旅行を計画してる人には
こちらの多くのパンフレットが役立つはず!
ちなみ、日本を紹介する英語の勉強にもものすごく役立ちます。
英語教材としてもぜひご活用ください。




そしてJAPAN RAIL CAFEの紹介のお部屋も。
タンジョンパーガーに出来たこちらのカフェは
JR東日本が(Tanjong Pagar Centre) 1 階に
作ったカフェだそうです。
こちらでは訪日情報、カウンター業務(JTBとの提携)、
カフェ、物販などが行われているとのこと。

恥ずかしながらまだ行ったことがないので
これは行かなきゃなあと思いました。




ちなみに今回はこの展示ではコスプレも出来ます。
小学生は女性の車掌さんの衣装ならサイズがいい感じで着れます。


イベントもあります。
新幹線を作るペーパークラフトイベントや、
JTB、H.I.S.さんが行う「たびセミナー」。
とっておきの裏技を教えてもらえるかもしれません。



こんなに多方面に楽しめるこちらの展示、無料です。
ぜひ、ぜひ、明日をお運びください。
小さなお子様も日本を懐かしむご両親も
そして夏休みの予定を考える際にとても役立つはず。
ぜひ、足をお運びください。


5月6日まで、月曜日、5月2日はお休みです。
開催時間の詳細などは公式のホームページをご参照ください。

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

アクセスカウンター
カウンター
プロフィール

seina

Author:seina
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Blogram
blogram投票ボタン
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
リンク